<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


お腹減った(・ω・`)

昨日ポータブルプレイヤーをいじりながら歩道を歩いてたら
すれ違いざまに
「前見て歩け、バカ」
と、言われましたΣ( ̄口 ̄;;)

確かに下見ながら歩いてた私が悪いんだろうけど…
歩道だったしぶつかっても無いのにバカまで言わなくても良いじゃん(・ω・`)


でもってまたドットで塗り絵の話題
簡単だとは思ってなかったけど想像以上に大変・・・(;´Д`)

後もうちょっと・・・
私は部分部分でラインを綺麗にしたりするのですが
ひたすらプチプチとしてると疲れたので
先に全体を綺麗にしてみました

こうすると一気に終わりが近くなった気がする(*´ω`)

後チョコチョコ修正も
修正
前髪、まだ修正するかな…

修正
髪の毛の束の色付け難しい…(´Д`;)
ホントに何やってるのかとかどっちが良いのかとか分からなくなってくる
でも、全体を見たときにだと何だか気持ち悪かったのでトーンを落としてみました。
ネクタイはなんか納得いかないけどどうやって良いのかサッパリ・・・

次のUPの時は完成画像をUPするぞー


夏ですねぇ
んでもどっちかっていうと涼しいですよね?
クーラーとか全然いらないし
元々汗かきなので外出たりすると汗は凄いですが…

今日も塗り塗り
とちゅー
だいぶ塗れたけどやっぱりネクタイが髪の毛と同化しそう…
ていうかもうしてるけど(。´・ω・`。)

フリルや黒の部分は2色使いなのですが
意外とそれっぽく見えるような?
塗り絵でもかなり発見が色々あって
練習には良いですね

しかし、髪の毛をひたすらポチポチ塗ってるんだけど
ずーっとやってると段々何打ってるかわから無くなってしまう(´-ω-`;)ゞポリポリ
しかしまだ髪の毛半分以上ある(・ω・`)
もっさもっさした髪の毛ってすっごい好きなんだけどね

あ、腕にナンバー入ってるんだっけ
後で入れなきゃ

これが終わったら(気が早い)他の絵も塗ってみたいなぁ(*´▽`)

塗り絵
何かドット打ちたいなぁ(o-´ω`-)と思っていたのだけど
ポーズを決めたりするのが凄く苦手なので
pixivで他のユーザーさんが描いた線画に塗り絵をしよう!という事で
色々探してすっごい可愛いミクの線画を発見したので使わせてもらう事に
→このイラスト←
ドット用ではないのですが…ツボったので(*´ω`)
加筆改変自由にとあったのでサイズを縮小させていただきました

しかし…全然進まないorz

途中ですん
ミクって髪やフリルやネクタイが同じ色なんですね…
ネクタイが髪に紛れてしまわないようにしないと・・・

髪の毛が納得いかなくて何回もやり直してたら
時間がかかりまくってしまった
ここまでで6時間以上はかかってたりします(´-ω-`;)ゞポリポリ
基本、多色使い万歳!でやってるのですが
それでもある程度は抑えたいので
なるべく色は増やさないで
前髪と後ろ髪がごっちゃにならないように&毛の流れが分かるようにと頑張ったつもり。
アップですん
それにしても元の線画ホント綺麗
あぁいう絵が描けると良いなぁ〜。

塗り絵楽しす
いとこの結婚式!

7月11日の土曜日にいとこ(同い年♂)の結婚式があったので
実家に帰って来ました

父方のいとこに会うのは4年ぶりくらい!

男2女4なのですが何歳になっても一緒の部屋に寝て
明け方まで語り合ったりホントーに仲の良いいとこなのです

小さい頃から知っていたいとこが結婚式を挙げている姿は
なんだか凄く不思議な感じがしました。
現実味がないというか…。

お嫁さんは物凄くかわいらしくて優しい感じの人でした
可愛らしいんだけど綺麗って感じ

式が終わってみんなでフラワーシャワーをしてお出迎え
フラワーシャワーでお出迎え
その後私たちは色とりどりのハートの風船を、
新郎新婦は黄色のにっこりマークのついた2つの風船を結んであるものを
一斉に空へ飛ばしました
風船
晴れてよかった

ブーケトスがあったのですが残念ながら取れなかった(・ω・`)(笑)

因みに上の写真に写ってるカメラマンさん
イケメンだった。
って姉に耳打ちしたら
結婚式まで来てあんた・・・っていわr
別にかっこいいからってどうこうするわけじゃないんだからイイジャンねー!?!?!(*`з´)


って事で式も無事終わり披露宴

いろんな方から祝福されて二人とも本当に幸せそうでした

お色直しのドレスもとっても綺麗でよく似合ってました!
いとこの新郎もグレーのタキシードにお着替え!
お色直しをして登場した二人は
1つのバラの形のキャンドルを持って一緒に持って
キャンドルリレーをするためにテーブルを回ります
キャンドルこんなキャンドル
1つ1つのテーブルを回ってテーブルの代表者1人に火を移し
その火をテーブル全員に行き渡らせるという形。
席の名札に天道虫のシールがついている人がそのテーブルの代表者。
私たち家族のテーブル代表者は私でした

火を貰うだけなんだけど結構緊張。
でもってついに私の番!
テーブルにあるキャンドルは火をつける部分は長めに設定してあるけど
だいたいキャンドルこういう形のやつでした。

でも、これ見て分かると思うんですが
火をつける部分がいくら長くても傾けるわけですよ。
で、キャンドルが下に貼り付いてるわけでもないわけで。
まぁ重力の力といいますか何といいますか私のキャンドルが新郎新婦の持っている
バラの形のキャンドルの上にまさかの落下

火が消えたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


式場の人が調理場で火を再びつけてくれたので事なきを得たのですが
皆さんもキャンドルリレーの際は気をつけてくださいね
花嫁さんの「あ!!」って顔が今でも忘れられない(笑)

幸せな二人の似顔絵
二人ともいつまでもお幸せに

結婚おめでとう

痛い(涙)

寝違えた(´;д;`)ブワッ

わんこ
いとこの結婚式が岡山であったので
先週実家に帰っておりました。

結婚式の話は明日にでもUPしますね

で、うちのワンコのプリンとミントの話。

実家に帰ってわんこが居る場所を覗いてみたら(室外犬)
植物が植えてあるプランターとかが犬小屋があった場所に置いてあるんですよ。

あれ・・・?ずーっとここに犬小屋あったのに移動させたのかな・・・

と思ってママンの方を見たら困ったような笑いを浮かべたんですよ

正直何が言いたいのか本当に分からなくて
でもたぶん頭のどこかで分かってたのかな・・

「嘘・・」

って言ったらホントだと言われてしまった。

プリンは3月4日に逃げたらしいwwwwwwww
ミントは5月5日に病死wwwwwwwww

逃げたってなんだよwwwwwwwww
確かにたまに隙を突いて脱走してたけどwwwwww
いつも戻ってきてたじゃんwwwwwww
もう4ヶ月経ってるんですけどwwwwwwwwwwww
怒られるのが怖いんですかwwwだから戻ってこないんですかwwww
怒らないから帰って来いよwwwwww

っていうかミント病死ってwwwwwwww
正月元気そうだったじゃんwwwwwww
一緒にお散歩しまくったじゃんwwwwww


1人で居る時にプリンやミントが居なくなったのを知ったら
私が泣いてどうしようもなくなるのではないかという配慮で
知らせなかったらしい

プリンは白内障になってたので目薬とか送ってあげたんだけど
3箱丸々残ってた…

プリンは座り方が変な子でした(笑)
あんまり言う事は聞かないしちょっと情けない子だったかな
他の犬に吠えられたら私の後ろに隠れちゃうそんな子でした
甘えたいけどミントが居ると甘えるのをちょっと遠慮してたような気がします
ミントが居ない時に撫でてあげるとお腹をおずおずと見せる感じの子でした。

うちに来たきっかけは私の友達の知り合いの所の犬が子どもを生んだけど
貰い手がなく、そのままだと保健所に連れて行かれてしまうかも知れないという事で
うちに迎えました。
翌年近所の野良犬が勝手にうちに入ってきてそれでミント他2匹が生まれました。
他の子は1匹は陶器の傘立てが倒れてしまいその下敷きになって死んでしまいました
1匹は貰われて行きました

ミントは本当に良い子でした。
いつもご主人様!!って感じでついて来てはそばに座って尻尾をこれでもか!ってくらい
ピコピコ振りまくってました。
主人の前を歩いたりしない子でホントに忠実な子でした。

2匹とも本当に可愛かった。

ミントは最後、病気で辛そうだったそうなので
楽になれたと思えるのだけど

プリンはどうしているんだろう・・・。
どうして帰ってこないの?
怪我をしてる所を誰かに助けてもらってそのまま飼われてるとかだったらいいんだけど…
もし死んでしまったのならせめて亡骸だけでもきちんとしてあげたい

みんと みんと
ミント 安らかに・・・。

ぷりん ぷりん
座り方変でしょ(笑)
プリン 帰っておいで…。
ウェブカレ

mixi覗いたらQちゃんとみきみんがウェブカレなるものをしていたので
面白そうだったので私も彼氏ゲットです(*´ω`)

で、みきみんのところの彼氏をツンツンしに行ったら
私の彼とみきみんの彼がえーΣ(´゚ω゚` )な会話(?)をしたのでUP!

ウェブカレ
みきみんのウェブカレ「ぬるぽ」
私のウェブカレ「ガッ」

オマイらネラーかよwwwwww

動物実験反対(・ω・´)
署名なんかもあるので賛同される方は是非
※署名は自分の意思で(*・ω・)b

クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金