<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2株同時咲き!
1日には咲いてたんですけど…
2つ鉢が持てるので2株同時咲きですよ!
嬉しー!
しかも今回は両方ともアタシが持ってない花です!
総合評価も良い!
信じられない植物

でも今咲きかけ見たらまた同じようなの咲きそう
うーん…凄いいろんな種類を咲かせたいのに
極端に違うもので種を取れば良いってワケじゃないのか!
花を変えたかったらの評価?!
うーーーーん 奥深し!


もう1個のしゅびどぅばサンの所もそうだしorz
うぅ。頑張って配合を見極め・・・られるといいね(人事?!(笑)
信じられない植物♪
昨日咲いてましたよー!
茎はベネチアングラスだそうです。
信じられない植物
しかし花がピンクのヤツばっかりだー。
でも徐々に総合評価が上がってるから良し♪
(総合評価の10倍お金がもらえるんです、それで肥やし買ったりするシステム)
んでんで!なんと3級に昇格〜♪
いつ鉢を2つ持てるんだろうと思ってたら3級で持てるように!
でも高い・・5000モカもしました。
ファームで純系が出た時にプレゼントがランダムにもらえるんですが
高級アイテムを使ってなかったので数個売って鉢を購入♪
信じられない植物
1株でもやっと咲いたー!って感じだったのに
嬉しい〜〜〜♪
ケド・・・昨日凄く早く寝てしまって夜世話をしないで寝ちゃったんですよね
通常の2倍の速さで飼育してるから枯れちゃってるかも!?
と思って慌ててさっき見たらゲージが凄い事に!
信じられない植物
あわわわわ…。危ない…一気に枯らすところだった…(゚Д゚;)

因みに「しゅびどぅば-趣味の場-」さんの所も開花してました。
こちらは標準が6日で咲くのかな??
前回と全く同じで評価も全く同じでした〜。
信じられない植物
次に期待だー!


咲いたー♪
kApさんの所で始めた時に拾てきた種があったので
それを植えてたんですが開花〜♪
信じられない植物
クレープなんて久しく食べてないなぁ〜。
因みに今回は1日お出かけする日があったので
横着して開花まで世話しなくても良いアイテムを使ってました(^▽^;)
4級レベルのアタシには買えないアイテムなんだけど
ファームで純系が咲けば運がよければ色々当たるんですよね
んで当たってたので思い切って使っちゃった。
でも結局気になって毎日見に行ってたから
1日が経つ時間を遅くすれば良かっただけなんだけど・・・(笑)

で、あまりにもこの信じられない植物が楽しいので
もう1個実は始めてたり('m'*)
「しゅびどぅば-趣味の場-」さんが提供してるスペースです。
しかももう1株目は開花済みー!
信じられない植物
でもね 色々システムが違うんだよー。
純系が同じファーム内で出ても何ももらえなかったり(笑)
でも肥料とかがその分安いからそこまでお金に困ってないから
大丈夫といえば大丈夫なんだよねー。
とにかくまとめて2個植えればまとめて2個咲くから楽しみー♪
来週は何が咲くかなー!


2株目の開花
むぁー。前回と茎の部分が違うだけだ〜。
信じられない植物
でも総合評価とか大分UPしてたっ!
遺伝子とか色々受粉する時に関係するのかなぁ?
なんかアルバム見たら沢山同じ用なのばっかり咲いてる人が居るんだよねぇ(・ω・;
むーん…?

そういえばこれアルバムに保存する時に名前をつけられるんだけど
どんな花の名前にしようかなぁと思って考えてたのに
受粉が終わった種じゃなくて
今回は以前に拾ってきてた種植えてみようと思って植えたら!!
変更忘れてたー(T▽T)
だからこの花の名前は「新しい植物2」
うがーんΣ(T口T;

そういえば4級に進化してた
級が上がる毎に買えるアイテムとかが出現するんだよね〜
信じられない植物二株目の成長
信じられない植物
前回よりも成長が絶対早い!
成長記録がある程度残ってるんだけど
今回はもう茎が!
前回は結構ファームオジサン(初心者には水をあげた方が良い等のアドバイスをしてくれる)
が現れてたけど
今回は結構チョコチョコ面倒みてたからかな??
葉っぱが前と同じなのがチョット残念だけど楽しみ〜♪
一株目っ!
この間信じられない植物がつぼみを出しました〜
信じられない植物
お菓子が咲くのでケーキボックスっ!?(笑)
なんて思いつつ昨日世話できなかったので
水分とか養分とか太陽ゲージとか凄い下がってるんだろうなぁ
と思ってログインしたら
信じられない植物
もう咲いてるー!!
しかも全部ピンク色だっ!
1株目から好きな色満載なんて幸先良い〜

早速アルバムにしまって他の方のファームに行って受粉して
植えてきました♪
次はどんなのが咲くかなぁ?楽しみ!
信じられない植物
ちょっと前からはじめてる「信じられない植物」
生えてくるものお花だったりお菓子だったり。
ブログパーツにも出来るんだけど
そうでなくても結構設置してて重いので自粛…(笑)
因みに試験的に設置してるキャロルは
ページ全体を読みこんでから呼び出す設定になってるらしいので
以前よりもページ表記が重くなったと言う事は無い筈!

そうそう「信じられない植物」なんですが
大手のサイトが(メロメロパークとかそんな感じ)運営とかじゃなくて
スクリプトを配布してるサイトサンがあって
そのスクリプトを設置してるサイトサンの所で登録して参加する形
だから個人のHP上に置いてたりすると参加出来る人数が少ないのですよー。
他にも個人で設置してるから色々弄ってあるみたいで
それぞれのファームによっては起こるイベント等も違うみたい。

アタシが参加してるところは
この間まで200人までで定員overだったので泣く泣く諦めて他を探してたんだけど
230人まで登録可能になってたので慌てて登録!

んで1週間でやっと芽が出て葉がついてちょっと成長した所です
信じられない植物
これからどんな花(お菓子)が咲くのかなぁ〜

因みに1日1回肥料あげたり水あげたり日当たりの場所変えたりとかしてあげないと
RPGとかで言うHPっぽいゲージがドンドン下がって行って枯れちゃうんだよね。
でも時間が経つ速度を遅くする事も可能なので
数日PCいじれない人とかでも時間が経つのを10倍遅くしたりすれば枯れずに済むみたい。
アタシは普段どおりの設定にしてるのにたまに1〜2日あけちゃうので
ゲージが減ってて焦ります(笑)
今アタシが参加してる所は
信じられない植物(Cafe Moka)
こちらですっ。
この間は230人に達してたのに現在は228人になってるので後2人は登録可みたい。
kPaサンのHP
sweets系以外に普通の植物も設置なさってます
1つはもう定員に達してますがもう1つは空きがあるみたい。
gameのページからいけますよー。
動物実験反対(・ω・´)
署名なんかもあるので賛同される方は是非
※署名は自分の意思で(*・ω・)b

クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金