<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


りんごパン?
最近よくユーザーさんがそれぞれレシピを公開してるクックパッドを利用しています。
コレ使って何か一品…って時に便利なんですよねっグッド
最近はノンオイルのおやつを作る時にも利用してます。
ノンシュガー&ノンオイルでおからを使ったりとか…
まぁ食べないのが1番良いんですが…汗

それでアタシも1週間ほど前にレシピを1個載せてみました☆
レシピ使ってくれる人いるかも不安だったし
自分のレシピを使って作った人が大失敗しちゃったらどうしよう冷や汗
とか、色々考えてたけど、つくれぽをして頂いて
美味しかったとの感想をいただきましたぴかぴか

なのでここでもレシピを('m'*)
作るのはコレ

りんごのモチモチパン風おやつ
赤りんごリンゴのモチモチパン?赤りんご




よつばのクローバーリンゴ1個
よつばのクローバー全粒粉2カップ
よつばのクローバーシナモン 小さじ1

全粒粉は薄力粉でもOK

青りんごリンゴの皮を剥き、すりおろしてシナモンを混ぜます。

青りんご全粒粉を何回かに分けながら、リンゴ&シナモンに加えていきます。リンゴのサイズや水分等によって粉の量は調節してみてください♪

青りんご天板にクッキングシートを敷いて、厚さ5cm〜8cm程度に伸ばして、包丁で好きな大きさに切ります。

青りんご180℃に設定したオーブンで18分程焼けば完成☆ オーブンによって時間は調節してくださいね♪

コレで完成楽しい

全部摩り下ろさないで1/4だけ角切りにしてまん丸パンっぽく形成して
朝食にしたりしました♪
朝からお昼3時位まで食事が取れない日に食べたんだけど
全然お腹すかなくてとっても助かった!
いつもお腹鳴らしちゃうから…(笑)
良かったら試してみてくださいなかわいい
食生活改善計画
料理をする時とそんなにしない時、
差が物凄くあるアタシ。
「なんで食べるんだろう。」と、食べる事が滑稽に思えてしまう時が多々あって
たぶんそれが結構影響してるんだろうと思うんだけど…汗
で、ちと食生活が乱れて、久しぶりに憂鬱になったり
やる気がなくなったりしてきたので
これではいかーん!!って事で、キチンと作る事にしましたぴかぴか
疑問に思ったってお腹減るもんは減るっ(笑)
って事で今日のご飯ディナー
晩御飯
おはな「豆と雑穀の素」入りごはん
おはな豚肉のにんじんロール
おはなミネストローネ
おはなサラダ(トマト、生食用玉ねぎ、ブロッコリースプラウト)

にんじんを千切りにして豚肉に巻いてたれを絡めて焼いてます。
なので中身はにんじんたっぷりのベータカロチンいっぱいなのです。
まぁ盛り付けとかは美しくないですが…汗
ほ、ほら!胃の中に入れば全部一緒じゃん☆(なんか違

まぁたまにこうやって載せて自分の中でやる気をアップさせようと思います♪
動物実験反対(・ω・´)
署名なんかもあるので賛同される方は是非
※署名は自分の意思で(*・ω・)b

クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金